 
花びらの重さ 
Sample15桜満開


結構風が吹きました。

割と遅くまで蕾の固かった今年の桜ですが、あっという間に満開を向かえ、
満開の中での今日の風、丁度ほどよく花びらが舞っておりました。

“散る”と形容するよりも、まさしく“舞う”というのがピッタリの艶やかさ。
長く続く川沿いの桜並木の下、数枚の花びらがチラホラ のどかに漂っているかと思うと、
時折吹く強風にいっせいに花吹雪が空に舞い上がります。


3日ほど前に比べると、いつも愛犬たちと自転車でくぐっている並木の枝も幾分下がったのか、
もう少しで頭に触れそうです。
花びらみたいなものでも、こうドッと満開になると、結構な重さになっているのかなー?

畏るべし、ちりも積もれば・・・・・・
どんな状況であれ、コツコツでも何かを前に進ませていかなければ
 

秘密にする

トラックバックURL
http://tougegama.blog119.fc2.com/tb.php/90-aae6ff31
..

