スポンサーサイト 
雨水 
1週間前の連休には大寒波で峠は3日間ずっと10cm程の雪が積もっていたのですが、うって変わって、この2、3日は本当に春らしくなりました。草々も若芽の頭を少し覗かせ、下の方では早や梅の蕾も見られます。外に出ても顔に当たる風が格段に柔らかくなっています。これで川面がキラキラ光りだせば、もう完全に春!

二十四節気では丁度昨日が“雨水”ー(陽気地上に発し、雪氷とけて雨水となれば也暦便覧より

春がもうそこにやって来ています。

それにしても、いつもながら昔の人はなかなか鋭いですナア!
 
 
きのう、太湖の西山という梅の名所に行ってきました。園内には300種類?の梅があるそうですが、咲いていたのは数えるほどでした。やはり、今月末が見頃のようです。
 
色付きの文字
峠のヨッサン、茂美さん、栗栖さまお久しぶりです。

ようやく、数日前に、PC見れるようなりました。

ヨッサン、今回の事は、なんとも言いようがありません。また、改めてご挨拶さして下さい。お墓参りにも、行かさせて下さい。
姉も苦しむ事無かったのですが、姉の時は、暖かいお言葉ありがとうございました。

1月に、ようやく母屋の整理のめどが立ちました。毎日、かなり一生懸命やりました。まだ、欲しい物がありましたが、きりが無いのと、彼らは期限を過ぎて、2月頭に一切合切整理したので、引越しは終了です。

唯、我が部屋は倉庫と化してるし、PCの調子がかなり悪いので、思うにまかせません。

今後とも、みなさま、宜しくお願い致します。
ヨッサンの飛躍の年になりますよう!

それでは、また。       by caminos

早速… 
隣のMさんこと、Co子です。
初めまして…というより、いつも御世話になっています。
HPへのご案内頂き早速参上させて戴きました。
色々作品を拝見させて頂いて増々実物が見たくなりました。落ち着きましたら是非、家人共々訪問させて頂きたく思っています。
ヨッサン様とは、ワンコとか映画とか好きなモノが似ているので、とても近しく感じます。
まだまだお忙しく心落ち着く事もままならないとは思いますが、御身体大切になさって下さい。
 
>栗栖さま
こちらはこの1週間で急に春らしくなりまして、桜井あたりではもう結構梅の花が咲いております。
栗栖さんが日本に帰ってきていた頃が一番寒かったですね。
 
>かみーのす様
久し振りです。少し心配していたんですよ。

物の整理って本当に難しいよなー。
突き詰めれば、自分の体以外は全部無駄といえば無駄なものなのでしょうが・・・

さよならだけが人生ヨ。
 
>Co子さま
早速のご訪問ありがとうございます。

Co子さん達も以前京都にお住まいだったとか、話してみないと分らないものですねー。私は12年ほどあちらで過ごしました。

またゆっくり、京都の話などいたしましょう!
では、Mさんによろしく。

秘密にする

トラックバックURL
http://tougegama.blog119.fc2.com/tb.php/76-92f7584e
..

