スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イノシシの鼻は凄いゾ 
inosisi_h.jpg inosisi_h1_convert.jpg

これ、何だと思います?

実は、近所のお家の裏手の画像なのですが、石垣から下の斜面がゴッソリ堀返されました。

犯人はイノシシ!! たったの一晩で、こんなになるものなのですねー。あのブタ鼻を土の中にグイグイ突っ込んでいくだけなのですが、結構硬いと思われる山肌が一面見事に数人がかりで鍬で掘り起こしたようになっています。

椿とか桜の樹が植えられているだけで、別段餌になりそうなものはないと思うのですが、家の方の話では、遊びで数匹がやっているのではないか?ということです。

イノシシ除けのアミを張り、イノシシが嫌うというエンジンオイルを染ませたタオルもぶら下げているのですが、あまり効果はなかったみたいですね。

このままでは、石垣に影響しないかと心配されていました。

山の暮らしは色々と大変です。

 
 
へぇー。
イノシシって すごい。
こんなことしちゃうんだぁ・・・。
もっと何か工夫して イノシシを利用して
出来る作業がありそうですよね^^
 
>Yukoさま
こんばんは。
Yukoさんの鼻息も凄いですがv-8、イノシシの鼻は凄いでしょー。
画像では今ひとつ表現し切れていないのですが、結構広範囲なんですよ。

ゼネコンがなんとかうまく活用し経費削減とならんかのー。

秘密にする

トラックバックURL
http://tougegama.blog119.fc2.com/tb.php/71-4d1ba2fa
..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。