スポンサーサイト 
リミッターーを外す 
鬼丸   文殊   珠   普賢菩薩   わんパグ


迷い犬(玄と命名されました)がいた4,5日の間、さすがに犬4匹の散歩はちょっと大変でした。
特に1日中雨が降り続いた日(傘を差しての散歩は1匹ずつとなります)は溜息が出ました。

普段から、犬3匹は結構しんどいなーと、時々思うこともあったのですが(ま、それなりの喜びもあるので大して苦になるというほどのことではありません)、今回短い間ではありましたが、4匹の犬の世話を経験して、なんと犬3匹は楽なこと!!

4匹を体験したからこそ分るこの違い。

腕立て伏せ200回を経験しておくと、100回なんか“への河童”です。
学生時代の地獄の合宿(1日8時間近くの猛練習で休憩時間は全員ただひたすら横になっていました、いえ動けませんでした)を知っているおかげで、大概のしんどいこともこなせます。


一度リミットを超してみる、っていうことは とても大切なことなのかも知れないね。

PS: 峠地方、昨日16日初雪が降りました。いよいよ冬の到来です。
 
 
そうですよね、本当に苦しくて辛くて悲しい経験をすれば、
何がおきようとも動じないものです。
逆にそれに気付かせてもらえたという有難みがあるかも。
初雪が降りましたか?!
でも、やっぱり3匹のワンコの世話、大変だと思います。
お疲れさまです~
 
>讃岐おばさま
こんばんは。
いつもご心配いただきありがとうございます。
チョットは大変でしたが、とても気性の良い子だったので、いなくなったらなったで少し淋しくもあります。

半月ほど前には石鎚の頂はもう雪を被っていましたが、こちらは昨日が初めてで、お昼頃に一時だけ吹雪きました。
 
蘇州でも今週から雪が舞っています。水溜まりには氷が張り、車のガラスはガリガリに凍っています。
春節に帰省しますので、峠窯にお邪魔しようと思っています。
 
>栗栖さま
久し振りですぅー! 

やはり蘇州の方がずっと寒そうですなー。ウチの親父は昔々中国(旧満州)の北東チャムスンに2,3年いましたが、そこはごっつい河が凍り、手袋なしで金属に触ると一瞬で手の皮がくっついて取れなくなったそうです。風邪引かないように頑張ってくださいヨ。

帰省の折は是非寄ってください。

PS: I先生から伝言を聞いております。また明日にでもメールしますネ。

秘密にする

トラックバックURL
http://tougegama.blog119.fc2.com/tb.php/62-869a3222
..

