スポンサーサイト 
迷い犬・その後 
ac005.gif     多田羅大橋


ありがとうございました。
沢山の方にご心配戴きましたが、幸運なことに迷い犬、友人の家で飼ってくれることになりまして、

昨日早速友人の住む島へ“しまなみ海道”を渡り送って行って参りました。
ウチの愛犬達(オニ、タマ、モン)も3匹全員同乗してお見送り。キャリアーが3つしかないので、特別彼だけは後部座席に座らせてやりました。こんなことをすると、若しこのまま又ウチへ帰るのだったら、他のオス2匹から手痛い嫉妬攻撃を後で受ける可能性極めて大なのですが(犬は結構嫉妬深いのです)、今回はまあ良しとしました。

友人のウチは大三島、我が家からは車で約1時間20分、多田羅大橋から昇る日の出を目の当たりにすることができる絶景地です。到着すると、優しい友人Fはちゃんとドッグフードと繋留用鎖を用意して待っていてくれました。器用な彼のことだから、すぐにまた快適な犬小屋も作ってくれることでしょう。意外にも犬を飼うのは初めてとのことだったので、以前私が読んだ愛犬の躾けの本も一緒に持参しました。

一時はどうなることかと心配しておりましたが、お陰様で今回は本当に理想的な結末に落ち着くことができました。お互いにイイ思い出を沢山築き上げていって、ベストパートナーになってくれそうな予感がします。


1、2回、ウチの文殊と軽い喧嘩(それでも少し心配する位の噛み合いでした)をしたものの、それ以降はすっかり仲良くなって(人間もやはり少し位は喧嘩しないといけないのカノー、やられっぱなしはイケマセン!)、2匹一緒にジャレ合いながら散歩ができるまでになっていたのですが・・・・・・

せっかく友達になれたのにネ。またいつか会えることもあるでしょう!(次回はもうお互い忘れてしまっていて、また喧嘩から始まるのか?

短い付き合いだったけど、“元気でいろよ!”、“一杯一杯可愛がってもらうんだゾ!!”

F君、丁度忙しい真最中だったのに、今回は本当にありがとう!! 助かりました、請求書は後で送りますネ  
 

秘密にする

トラックバックURL
http://tougegama.blog119.fc2.com/tb.php/60-8d797299
..

