スポンサーサイト 
またまた迷い犬 
hugen.jpg

12月5日・日曜日の深夜から、また迷い犬がやってきています。

生後5ヶ月位、まだあどけなさの残る可愛いオスです。性格はすこぶる温厚、落ち着きがあります。まだ捨てられて(?)間もないのか、爪や足も痛んでいませんし、空腹もそんなにはまだ経験していない様子。筋骨逞しく、目は日本犬特有の三角目、毛色は胡麻毛、巻尾。柴犬に見えるのですが、毛色といい(柴犬のゴマは割と珍しいのです)、立派な足といい、若しかしたら四国犬みたいなのとのミックスかもしれません。


我が家の3匹の犬達に、最初は随分吠え立てられましたが、無駄吠えしません。人にも犬にも大変友好的で威嚇されてもオズオズと鼻先を寄せてきます。珍しいくらいに気性のイイ犬です。ウチの犬の散歩の時は毎回、必ず後に付いてきますが、その時山道で近所の人に出会うと、彼だけが生意気にも吠えたてていましたから(もう自分のテリトリーだと思っているのか)、ちゃんと番犬にもなる犬だと思います。時々何故かよく空を見上げる癖()があります。

昨日から色々心当たりには声をかけているんですが、誰か飼ってくれる人はいないでしょうか。

今日早速役場から捕獲檻を置きにきましたが、事情を説明して、もうしばらく待ってくれるようお願いしました。その話をしている最中に、もう無邪気に檻に入ろうとしている彼をみて、“これ持って帰っとこうワイ”と、係りの方は扉を下ろし檻を又車に乗せて引き上げてくれました。できることなら一匹でも多く助けてやりたいと、彼らもきっと思ってくれているのだと思います。

頑張って、飼ってくれる人捜さないと!!!!!!

折りも折り丁度今日は二十四節気の大雪 (たいせつ - 朝夕には大地に霜や氷を見るようになり、雪もそろそろ降り始める季節)、いよいよ冬も一段と深まる頃合です。実際、 昨晩は本当に冷え込みました。10℃近くも一遍に気温も下がったとかで、しかも雨。

この1,2ヶ月の間だけでも、入れ替わるようにして、もうこれで3匹もの捨て犬を近辺で見かけています。
同じ捨てるにしても、何でこの時期捨てるかな



PS: 写真は割りと大人っぽく写っていますが、実際はもう少し幼い感じが残っています。
今からちゃんと躾けてやれば、きっと賢く良い犬になること請け合いです。お心当たりがありましたら、是非是非、ご協力宜しくお願い致しますac005.gif
 
 
可愛いですね~
本当にその通りです、何故今の時期に。
悲しいですよね、こんな事。
我が家も本当は欲しいのですが、私が飛び回っているので。。。
心当たりを探してみますね。
 
>讃岐おばさま
迷い犬、友人が飼ってくれることになりました。

いつもご心配戴き、ありがとうございます。
今回はなんとかハッピーエンドになりました。

毎回ウチの前(集会所)に捕獲檻が設置されるので心が痛みます。



秘密にする

トラックバックURL
http://tougegama.blog119.fc2.com/tb.php/59-e1486261
..

