スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっと雪解け 
この3日ほどはようやく春を感じさせる陽気の日が続きました。防寒コート一つ着なくても何とか過ごせる感じです。

今夜の雨で、工房敷地内の日陰部に残っていた雪もやっと完全に明日には解けていることでしょう。
とはいっても、束の間のこの陽気も明日、明後日迄で、日曜辺りからまた寒気が戻ってくるみたいですが・・・


それにしても、今回峠ではほぼ三週間も雪が消えずに残りました。こんなことは初めてです。
6年位前にも同じように大雪が降った年がありましたが、あの時はいっても1週間ほどで雪は解けてしまったような気がします。

昨日も、近所の猟をする人と少し話しをする機会があったのですが、鉄砲を持って山に入ってはみたものの、まだまだ山中には雪が残っていて入れる状態ではなかったそうです。地元のその方も60年以上生きてきて、こんなことは記憶にないそうです。


やはり地球は寒冷化する周期に入ったのでしょうか・・・・・・

 

秘密にする

トラックバックURL
http://tougegama.blog119.fc2.com/tb.php/450-27b98924
..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。