スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冬ごもり 
P5280007.jpg

昨日の夜あたりから少し暖かくなっているような気がします。
とは言っても、年明け元旦からまた気圧の谷に入り厳しい寒気がやってくるそうですから、
そろそろバイク2台の維持もキツくなってきました。

CD125ベンリ―号1台あれば取りあえず何でも用は足せるので、SDRの方は来年3月位まで暫くの間冬ごもりさせてやることにしました。

今年最後の一走りをしてからスタンドに寄り、タンク内が結露でサビてしまわないようにガソリンは満タン、バッテリーを補充電した後バッテリー・マイナス端子を外して少しでも自然放電を防ぎます。暫くは車庫で冬眠です。

バイクは防寒さえちゃんとしていれば、冬場でも見た目ほどにはさほど寒いものではないのですが、車があればやはりそちらの方へ自然と脚が向いてしまいます。こうして人は自然と老いていくものなのでしょうかネー・・・・・・我ながら年毎に軟弱になっていくようです


画像はオプティメイト4。世界のバイカーたちから信頼されている(らしい)テックメイト社(ベルギー製)の二輪用全自動充電器です。開放型だけでなく密閉式バッテリーにも対応していて、強力サルフェーション溶解機能が付いているので結構古くなったバッテリーでも復活することがあるそうです。しかもそれが全自動、つなぐだけで充電開始して、放っておくと充電完了。以後は監視モードとなって、電圧が下がるたびにまた開始してくれる優れものです。

 

秘密にする

トラックバックURL
http://tougegama.blog119.fc2.com/tb.php/433-57410a75
..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。