スポンサーサイト 
単眼鏡 
tasco

山道散歩の必需品、単眼望遠鏡。

これをいつもポケットに忍ばせておきますと、
たまに、小猿の群れが木の枝から枝へ飛び渡ってゆく光景や、上空を舞う優雅なトンビの飛行を目の当たりにするチャンスを逃しません。


ダハ(ドイツ語で「屋根」という意味)プリズム採用により鏡筒を直線状に設計しスマートなフォルム。
倍率12倍:対物レンズ有効径25mm:全長112㎜
滑りにくいウッドカモのラバーカバー仕様です。
持ったまま片手指先でピント調整ができるところもグッド

7倍、8倍、10倍タイプはよく見かけますが、12倍のこのタイプ、日本には殆どまだ入ってきていないのだとか。

双眼鏡を首から下げるほど大げさではなくて、日常のお供には最適です。
個人的感想では、美術館等屋内で使用するには少し暗いかもしれません。

 
 
吉田さんは目はいいんですよね。私は老眼がますますひどくなり、近くを見るときは近視の眼鏡をはずさないといけません。
 
>栗栖さま
日本を離れて2年にもなると、君、日本語の使い方がおかしくなってるよ。
私が添削して進ぜましょう。
>吉田さんは目はいいんですよね。
↓ (この場合は)
吉田さんは目いいんですよね。

思い出しましたか? 助詞の使い方が間違っておりましたv-8

PS:さすがの私も今年に入って老眼感じ始めだしました(T_T)

秘密にする

トラックバックURL
http://tougegama.blog119.fc2.com/tb.php/42-c81e846a
..

