スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エチケット袋 
P9030063.jpg   P9030065_1.jpg

犬の散歩道コース、どの道も、よく見ると心無い飼い主の忘れ物が結構転がっています。

大概は道端の草むらとの堺などによく見かけますが、中には堂々と道の真ん中でさせてそのまま、なんてのもたまにあったりして困ったものです。

近頃は、犬を散歩させている殆どの人がスコップとビニール袋を片手に持って歩いてはいるのですが・・・・・・ポーズで用意しているだけの人も多いのではないかと穿った見方をしてしまうほど、その位落とし物は多いです。

特に、外出前慌ただしく犬を散歩させている時に、気づかずソレを踏みつけたりした時は、急いでいるのに靴底を洗う手間が増えたりして、大変腹立たしい思いをします。

犬を飼っていない人には特に不愉快な思いをされている方も多いのでしょうが、ウチのように多頭飼いをしている者もとりわけ肩身が狭いんです。やはり、こういうマナーは犬を飼う以上全員に徹底してもらいたいものですが、守らない人は毎日最低1個は置き去りにするわけで、極々少数派(?)なのでしょうけども積もり積もれば結構大変な量になりますからネ。どうしても目立つような所のものは、ほっとけなくて私や妻もたまに片づけてあげることもありますが、当の飼い主は翌日同じ道をどういう思いで通っているのでしょうかネ~。自分が始末しなかった忘れ物の行く末にも、もう少しは想像力を働かせて欲しいものです。


ウチの散歩コースは、殆どが河口沿いの道とか海岸、谷合の山道ばかりで、犬たちも大体決まったポイントまで我慢してくれますので、その点は楽なもので、割り箸1本持っていれば、つまんで川や谷にポイと放り込めば片付きます。(本当は持ち帰って処理しなければいけないのかもしれませんが・・・) 手ぶらに見えてもポケットには“ムツゴロウ王国のエチケットポーチ”なるものを畳んで忍ばせています。ビニール袋と紙が一体になったもので、袋を裏返してそのまま掴み又裏返すとキレイに袋に収めることができます。たまに公園や道路で粗相した時に使います。

 

秘密にする

トラックバックURL
http://tougegama.blog119.fc2.com/tb.php/378-eec84cbf
..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。