 
日米通算4000安打 
イチロー4000安打_1 画像:MSN産経ニュース

2013年8月21日、ニューヨーク・ヤンキースのイチロー選手が、本拠地ニューヨーク・ヤンキースタジアムにおいてVSトロント・ブルージェイズ戦で、日米通算4000安打の偉業をとうとう達成しました(ヤンキースも4-2で勝利)。

“4000のヒットを打つには、僕の数字で言うと、8000回以上は悔しい思いをしてきているわけで、誇れるとしたら、それと常に、自分なりに向き合ってきたという事実だと思いますね”と、今回もまた、実にイチロー選手らしい素晴らしいコメントを残してくれました。


上手く行かなかった時間とどう自分が対峙するか、それこそが大事、ということなのでしょう。


4000本安打達成は大リーグでもタイ・カッブ(4191)、ピート・ローズ(4256)の過去2人だけ。日本の誇りです。




 

秘密にする

トラックバックURL
http://tougegama.blog119.fc2.com/tb.php/371-3ccd1b6f
..

