スポンサーサイト 
“秋!!” 
ins001_convert_20101006015952.jpg


暑くも寒くもなく、本当に気持ちの良い、秋らしい一日でした。

気候的には、5月にも似たような日はあるのでしょうが、
この澄んだ緊張感はちょっとないなあ。


これから向かう季節の“気”を反映しているのだろうか。



PS: 峠の散歩道には金木犀のいい香りが漂い始めています。
 
 
おはようございます。
我が家の金木犀も咲き出しました。
今日も爽やかな気持ちのいい天気になりました。
主婦としましては、洗濯物やお布団が気持ちよく干せて最高です(笑)
 
>讃岐おばさま
こちらでは金木犀が香ると“西条祭り”の季節だと言われています。勇壮で優雅、愛媛が世界に誇る祭りです(今年は14日から)。

いい気候になりましたが、夜冷えてくると、あの暑かった今年の夏が懐かしかったりしますから現金なものです。
 
昨日は馬さんと卓霊と蘇州観光に行ってきました。こちらでも、あちこちで金木犀の香りがしていました。私の車で周るつもりでしたが、馬さんの提案で周遊バスツアーに参加し、破格の値段で半日観光しました。
師父の弟子は商売の才能100です。
 
>栗栖さま
只今道場から戻りました。大会用扁額(舞台用の)の接続を直したり、G大先生の御祝会(傘寿)の段取りとか、やらねばならぬことがまだまだ山積みです。

馬さんも卓霊も元気そうでなによりですネ。皆幸せになっているんだね(T_T)シクシク
商才、分けて欲しいよ!
>馬さんの提案で周遊バスツアーに参加し~

栗栖さんの運転が怖かったのとちゃうかー?

 
峠のヨッサン、おはようございます。

こちらも、金木犀が心地よく香っております。

本当に、涼しくなりましたね。

では、また。    by caminos


 
>かみーのす様
ここ2,3日はTシャツで過ごせる位で、少し暖かさが戻ってきていますね。
でも、今月半ばには寒~くなっているんでしょうキット。丁度いい時期って、ホント、短いものですね。
今日はありがとうございました! 
今日は突然お邪魔したのに、笑顔で対応していただきありがとうございました!峠窯のコップでいただく、紅茶は最高においしかったです!!
 
またお邪魔させていただきます~!!
峠の下に流れる水の音や緑の匂い、ログハウスから見る雨粒がとても綺麗で、なんともいえませんでした。
 
>ビトさま
こちらこそ、ありがとうございました。本当によく来てくれました。今度はコーヒーを淹れるね。

いつも笑顔、笑顔v-8の峠窯でございます。
 
>KWBTMSKさま
いつもは物静かな(^^!)窯主なのですが・・・・・・
人見知りするシャイなタイプなので、気心が知れた相手だとツイツイおしゃべりをし過ぎました、ごめんね。次回は聞き手に徹します。

今晩は雨も上がって本当に星がくっきりと見えてます。オリオン座の横にはふたご座やギョシヤ座、あと30分もすれば大犬座のシリウスが昇ってきます。

秘密にする

トラックバックURL
http://tougegama.blog119.fc2.com/tb.php/37-8696c65e
..

