 
2013“今美” 
P5280005.jpg


今治河野記念美術館へ、第8回“今美展”(今治美術家作品展)を見に行ってきました。

今治在住の美術家たちの作品(日本画・洋画・版画・彫刻・工芸・写真・書道)の展示会で、かつては今治美術協会主催の“今治美術会展”といっていましたが、平成8年より“アート・今展”に変わり、平成18年から、この“今美”という名称になっています。

今月の15日から始まっていて、今週の土曜日が最終日となっています。殆どが県展常連さんたちの顔ぶれです。県展でよく印象に残っている作品群をここでこれだけ多く見かけられるということは、今治勢の作家さんたち、相当頑張っているんですね。今年は7部門、総数で129点だそうですが、例年よりはチョットばかり少なくなっている感じでしょうか。


毎年行ってますと、各部門何人か気になるお気に入りの作家さん達もできてくるもので、その人たちの新作と出会うのも楽しみの1つです。今年も、作風が明らかに変わったカナと感じた作家さんが一人おられまして、また次回の作品が楽しみになりました。


 

秘密にする

トラックバックURL
http://tougegama.blog119.fc2.com/tb.php/338-795e1231
..

