スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バランス・ファイター 
Wバランスボール   IMGP0636_1.jpg


最近移転オープンしたばかりのホームセンターに初めて行って コイツを見つけたとき、
“これは効くゾ~!!” と、直感的に思いました。


案の定・・・・・・


グラグラの不安定な上でやるだけで、腕立て伏せ、スクワット、ごくごくシンプルな基本的運動が、超ハードな特別トレーニングメニューへと変わります。

例えば腕立て伏せ・・・揺れる体を安定させようと、手首、各指、腹筋、背筋と、大胸筋や上腕三頭筋以外にもあらゆる筋肉が総動員される感じです。初めてこの上で30回ばかり腕立てをした時、珍しく腹筋にも効いているのが実感できました。


形は扁平なUFO型のバランスボール。直径30㎝位の表面にツボ刺激を兼ねたイボイボの突起が付いて、普通のバランスボールよりも分厚いゴムで出来ています。


道場の練習がない日はコレで、最低限の体力維持を図りましょう。

 

秘密にする

トラックバックURL
http://tougegama.blog119.fc2.com/tb.php/317-fdcb6b1c
..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。