スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
湊音(MINATO) 
湊音_1


甥っ子夫婦に第一子が誕生。

私たちが心配していると思ったのでしょう、早速写メールで無事誕生の一報をくれました。
便利な世の中になったものです。

3380g、元気な男の子です。

名前は“湊”に“音”で“みなと”。
元々は、“みなと”は“水門”と書いて川や海、水の出入口のことですが、ひいては港湾施設を指すようになり、
港湾施設のうち水上部分(船着き場そのもの)を「港」、陸上部分(水上から人やものの集まるところ)を「湊」と呼ぶのだそうです。

人やものが集まるところである“湊”、そしてそこに“音”を加えることで更に動きや躍動感までが感じられるようで、本当に良い名前だと思います。


それにしても、生まれたてだというのになんともう黒々とした髪が生えていることか!
このまま健やかに、のびのび、幸せに育ってください。

 
 
おめでとうございます。
松山に湊町という賑やかに商店街がありますね。

察するところ、吉田さんのお姉さんのお孫さんでは。そうすると吉田さんはもう、おじいさんの仲間入りですね。
>栗栖さま 
ありがとうございます。
姉の長男のところにできた子供です。

私の同級生たちも、そろそろジジババになっていっています。

秘密にする

トラックバックURL
http://tougegama.blog119.fc2.com/tb.php/310-19d92a9d
..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。