スポンサーサイト 
冬支度 
stove_1.jpg


立冬を過ぎて1週間、昨日は岡山の蒜山でも初冠雪だったとか。さすがに冬らしく冷え込んで参りました。
日本各地ここ1番の寒さを記録したようです。


先月から掘り炬燵にフトンはセットしていましたが、今日は物置からストーブも出して、これからの厳しい冬に備えます。

丁度昨日から愛犬達との朝の散歩も、小栴檀草のトゲが一杯出てきた川沿いのコースは止めて、新しいコースに替えたところです。

色々と、生活全体が本格的な冬へとシフトし始めました。


ヘタレなことに私は末端冷え性で、冬場は手足が信じられないくらいに冷たくなり、それに、膝とか過去にメスを入れた箇所箇所もやはり氷みたいに冷たくなるので困ります。私の、太陽のように温かいハートのぬくもりをもってしても、なかなか先端までは届かないようで・・・・・・

 

秘密にする

トラックバックURL
http://tougegama.blog119.fc2.com/tb.php/279-205b2116
..

