スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Happy Halloween! 
halloween1.jpg


“諸聖人の祝日の前夜”を意味する“All Hallow's Eve”が短縮され なまって“Halloween”となりました。

由来は、古代ケルト人の秋の収穫祭に起源があるといわれています。
古代ケルト民族の1年の終わりは10月31日で、この夜には異界とこの世を分ける扉が開き、死者の霊が親族の元へ帰ったり、悪霊が降りて田畑を荒らすと信じられていました。そこから、秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭りが行われるようになりました。秋の収穫祭であると共に死者の祭りでもあったようです。

ケルト人は、自然崇拝のアニミズムからケルト系キリスト教を経てカトリックへと改宗していきましたが、カトリックの“諸聖人の祝日(All HallowsとかAll Saints)”が11月1日で日も近かった為に“諸聖人の祝日の前夜祭”的に取り込まれたようです。


ハロウィンのシンボルともいえるカボチャのジャック・オー・ランタンは死者の霊を導く、お盆の“迎え火”と同じ意味合いのものらしいデス

 

秘密にする

トラックバックURL
http://tougegama.blog119.fc2.com/tb.php/274-59012c1a
..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。