スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月齢カレンダー 
starlight5.gif


サイドメニュー下に月齢カレンダーを貼り付けてみました。
ミニサイズなのにプラネタリウム様式で星座も分かって便利です。

通常はオートドライブで早動きさせておりますが、上部、カレンダー右横の丸いポッチを押して頂くとタイムリーな位置関係が分かります。下部、巻き戻し&早送りボタンで過去・未来にも対応できる なかなかの優れもの。

夜の散歩の案内役に是非、ご活用下さい。


BLOG MOONさん(http://www.moonsystem.to/)からお借りしました。
 
 
おはようございます。
凄いものがあるんですね。
私は頂いた「太陽・月・星の暦」を見て、今晩は木星と月が近くなるとか、チェックしています。
星座って、はっきり分かるのはオリオン座くらいで、これがあると便利ですね。
 
>讃岐おばさま
今日も暑かったですねー、もうちょっとで猛暑日だったとか。明日はもひとつ暑くなるそうですよ ¬_¬)!

これ、イイでしょう。小さいくせに意外と多機能、充分重宝しそうです。

星座は季節ごとに代表になる星座を少し覚えておくと、割と広がっていきます。今なら“夏の大三角”の1等星から3つの星座(ワシ・琴・白鳥)、カシオペア、ペガススは形が独特だからすぐ分ります。そしてその側にはアンドロメダ、ペルセウス。ギリシア神話を知ってると、その位置関係がより一層分りやすくなると思います。

そして北極星と北斗七星(今はカシオペアのM字から北極星を探します)、これだけは必須です。

山ン中は星くらいしか楽しみがないですからネー、毎晩夜空を見上げてワン公達を散歩させています。明け方近くには、もう冬の代表オリオンが見えるんですよ。
 
峠のヨッサン、こんばんは。

月齢カレンダー、以前にも見ましたー。。。

面白いですね!。

ヨッサン、楽しんでおられますか?・・・

それでは、また。     by caminos

 
>かみーのす様
こんばんは。
峠地区、稲刈り全部終了し、3日ほど前から爆音機鳴らなくなりました。やっと静かな夜が戻っています。あの音には、夜空の星も揺れていたもんなあ^^!

 >ヨッサン、楽しんでおられますか?・・・
 ↓
人生は苦しみことのみ多かりき。“やきもの屋”に楽しいことなどめったにないゾナ・・・

秘密にする

トラックバックURL
http://tougegama.blog119.fc2.com/tb.php/26-c13be866
..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。