 
山の暮らしⅡ 
inaho.jpg

稲穂もこんなに稔ってきたせいか、

前回話題に上げました爆音機、昨夜から、5分おきからなんと→ピッタリ3分おきに変わっております。

3分おき、- 信じられませ~ん! こ、これは相当苦しいものがございます(T_T)



【夢の小作】
猿たちが、茶摘娘よろしく、手で稲穂をしごいては、背負ったカゴに米を溜めていきます。
あっというまに刈り取られ うずたかく集められた米の山。

お百姓さんは喜んで、1割分の米に褒美のサツマイモまで付けて猿達に与えました。

猿たちは正当な労働の対価として餌を得て、
お百姓さんはおかげで高いトラクターを買わずに済みました ー めでたし、めでたし


みたいな、こんな話にはならんわな、絶対!
 
 
峠のヨッサン、栗栖様、こんばんは。

本当に、雨降りませんね。

また、くれぐれも車の運転等には、
気をつけて下さい。

栗栖さま、蘇州ですか。
ちょっと、海外に行く予定ありませーん。。。

キレイなマンションにメイド付き・・・
羨ましいな~あ!!!。

では、また。       by caminos


 
吉田さん、かみーのすさんこんばんは。
3分おきでも、稲を食べらるようなら次は間、髪入れず。すみません。もう、5分も3分もひっきりなしに鳴っているのと変わらない気がします。耐えがたいことだけは想像できます。

 
>かみーのす君、栗栖殿、おはようございます。

v-218そろそろ刈り取りが始まりだしたので、
うるさいのもこの週末位までかと思います。

ご心配頂きありがとうございました。

秘密にする

トラックバックURL
http://tougegama.blog119.fc2.com/tb.php/23-a65ccb45
..

