スポンサーサイト 
 
P3270100.jpg


昨日26日は、金星・三日月・木星が西の空にほぼ縦一列・等間隔に並び見事な天体ショーを見せてくれましたが、皆さんご覧になれたでしょうか?

月や星々の運行も一日一日驚く速さですが、私たちを取り巻くこの季節の進行の速さにも、特に今のような季節の変わり目にはアッと目を見張るものがあります。


一雨ごとに暖かい春になってきています。

九州や四国・高知では、もうちらほら桜が咲き始めているらしいですが、

ここ今治市でも、頓田川の堤の桜がフックラと蕾を膨らましてきています。
3日前から道端には簡易トイレも設置され、そろそろ提灯下げやら屋台のテント造りも始まることでしょう。

開花まで、あと1週間といったところでしょうか・・・・・・

 
桜 
4月の清明節に無錫にある桜の名所に行こうと考えています。ただし、入場料が1,000円ほどかかります。
>栗栖さま 
こんばんは。

無錫といえば、昔“無錫旅情”っていう歌がありましたネー。
入場料1,000円というのは、中国の観光名所としては、どんなものなのでしょう?相場ですか?

入場料 
中国では、街の公園を除いて、お寺でも、山林でも入場料がかかります。世界文化遺産もある蘇州園林で20~80元、国家AAAAA級旅遊区いう人気スポットで100元~200元程度。建設費のかかった施設(高さ80メートルの大仏、アミューズメント施設等)だと200元を超えます。
>栗栖さま 
“国家AAAAA級旅遊区”なんていうのがあるんですね。チョッと調べてみましたが、九寨溝とか黄龍とか、世界遺産クラスがそれなんですね。

1元=13円位で換算すると、まあまあ日本と同じくらいなのでしょうか。

貴重な情報ありがとう!

秘密にする

トラックバックURL
http://tougegama.blog119.fc2.com/tb.php/202-0cc6dac7
昨日26日は、金星・三日月・木星が西の空にほぼ縦一列・等間隔に並び見事な天体ショーを見せてくれましたが、皆さんご覧になれたでしょうか?月や星々の運行も一日一日驚く速さですが、私たちを取り巻くこの季節の進行の速さにも、特に今のような季節の変わり目にはアッ...
..

