スポンサーサイト 
最強防寒帽 
IMGP0279_1.jpg

大寒を前後して、さすがにここ数日大変寒い日が続いています。

工房が平地部より冷える高所の山の中に在りますから、“これはイイ!”と、20年以上前L.L.Beanの通販に飛びつき購入したものです。


が・・・・・・、20数年間で、これを着用したの、2,3回あったかなかったか位でしょうか。

正直、“温かい”というよりも、むしろ“暑すぎます!”
30分も着用していると、頭皮に汗が湧き出てきます。


今年は例年に比べると(ここ数年ずっと暖冬が続いてますが)、
6年ぶりの寒冬(過去30年間の平均気温を下回る冬)なのだそうですが、
しかも数日前から偏西風が南下した為に北からの寒気が運ばれて、日本列島中寒波で覆われています。


でも、この程度の寒さでは、まだまだコイツを被るのは憚れます。

“アラスカ、シベリア以上に寒い地域の方限定!”と、説明文には一言書いていて欲しかった

 
わぁ、 
同じくらいの時期に通販を利用してたのですね!
当時はアメリカから直接でしたよね。
ハンモックやそのスタンドも購入しましたが、利用してません。
蚊が多いので外では使えませんし、家の中でも(笑)
でも、あの頃の通販って面白かったですね。
コップなんかも大きさにビックリでした。
>讃岐おばさま 
あの当時、1ドルが何円位だったか不思議と覚えてないのですが、
辞書片手に迷いながら注文していたあの頃が一番楽しかったです。

タープにテント、ハンモック、キャンプ用品は特に色々と集めました。他ではあまり見かけないソソラレル・グッズが沢山ありましたネー。

秘密にする

トラックバックURL
http://tougegama.blog119.fc2.com/tb.php/183-a68d2712
..

