 
Chevignon・ダウンJKT 
IMGP0262.jpg   IMGP0185_1.jpg

イブの日は、工房のある朝倉村はうっすらと雪が積もり、旧市内部にもチラホラ雪が舞いました。
やはり“クリスマス寒波”、愛媛は概ね晴れ模様だったとはいうものの、この三連休は冷えました。

“CHEVIGNON(シェビニオン)”のダウン・ジャケット。TOGS UNLIMITED(無限の断熱性)を謳うとおり、文句なしの温かさ! 近頃流行の軽くて薄いライト・ダウンJKTとは違い、寒くなればなるほどモッコリ&パンパンに膨らむタイプのダウン・JKTです。 これを羽織るだけで、どれだけ寒風吹きすさぶ真夜中の犬散歩といえど、“寒くない”・・・・・・というよりも、“むしろ温かい~!

ミリタリーやライダースものに特に定評のあるブランドだけあって、バイクに乗っても意外なほどに温かい。リップストップのナイロンシェルが寒風を防ぎ、モコモコのダウンが体温を保ってくれるので、へたな革ジャンよりも温かいくらいです(安全面だけはチョット頼りないですが・・・)。

ハンタージャケット風に、肩は上質の雌牛の革が使用されていまして、このレザー部は、あの“エルメス”と同じ工場で作られているんだそうです。袖部分は取り外し可能で、ベストとしても着用できます。

アラスカン・ジャケット、ボマー・ジャケット、暖かいJKTは色々とあるのだけれど、このダウンのホッコリとした陽だまりのような温かさはそれらアーマーとはまた一味違った、格別のもののような気がします。

 
おはようございます。 
ダウン、軽くて暖かいですよね。
背中のマークがかっこいいですね♪
娘とお揃いのモンクレーの皮のダウンジャケット、あんまり出番がないです。
今はモンベルのダウンジャケットが重宝しています。
>讃岐おばさま 
こんばんは。

背中のマークはハンティング仕様を意識したものか、それとも単なるグースの羽毛を意味したものなのか、あまりよく知りません。TOGS UNLIMITEDシリーズのトレードマークとなっているようです。

モンクレーとおなじフランス発のブランドなんですよ。

秘密にする

トラックバックURL
http://tougegama.blog119.fc2.com/tb.php/174-db24ab6a
..

