スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
台風12号、その後 
四国と紀伊半島を二つにまたがって真っ直ぐ北上した台風12号でしたが、お蔭様で私どもの愛媛県・今治市は大した被害もなく何とか無事に通り抜けてくれました。


しかし、通過から1日たった今日5日、直撃を受けた和歌山県や奈良県の被災地では行方不明者の捜索活動が本格化していますが、近年まれに見る想像以上の爪あとを残した台風となったみたいです。

和歌山、奈良両県の死者は27人、行方不明者は52人に上り、全国では35人が死亡、54人が行方不明。山間部の道路が寸断され、和歌山、奈良両県で1万人ほどが孤立し、人口約4千人の奈良県十津川村は全村が孤立状態のまま。和歌山県で1万8千軒、奈良県で2400軒がいまだ停電しているとか・・・・・・

台風は左回りなので、進行方向に向かって台風圏の右側がいつも被害が大きくなってしまいます。

NTT西日本によると、和歌山県で約2万5千回線、奈良県で約4千回線の固定電話が不通のまま。和歌山県那智勝浦町のJR紀勢線那智―紀伊天満間では、全長40メートルの橋のうち25メートルが流失。同線は白浜―新宮間が運休し、復旧のめどは立っていません。

この台風12号、今日5日21時には日本海で温帯低気圧に変わったそうです。


 

秘密にする

トラックバックURL
http://tougegama.blog119.fc2.com/tb.php/137-d66c5a67
..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。