スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
世が世ならば・・・・・・ 
軍神ケンジ

世が世ならば・・・・・・
こんな山奥で、ちまちま“やきもの”なんぞ焼いていなかったろうに・・・

世が世なら・・・・・・
麗しき側室の2、30人はいたであろうに・・・(現在老女房が一名

世が世ならば・・・・・・


きっときっと、天は我が掴んでおったワー!
“軍神・ケンジー”ここに推参!!!
(やはりDNAかの~、我ながら よー似合うちょる


村上水軍博物館   村上水軍陣羽織




愛媛県大島・水軍博物館では鎧の体験試着もやってます。
女性は容姿・年齢によって、お姫様やお付のオババ・それなりに(笑)なれたりします

先ずは受付で申し込み! 料金は無料(観覧料200円のみ)。土日祝日は希望者が多いみたいなので平日がオススメです

プラスチックで多く代用されているとはいうものの、なかなか本格的仕様の鎧兜で、総重量16~18kg。本物だと、これの約倍の重さだとか。肩と腰でしっかり固定して着るので殆ど重さは感じません。これだと30kgでも意外と軽く着れるかも。



PS: 書き込みをしている後ろで、女房が、“顔隠さへん方がエエのに・・・” - と、つぶやいております。
(お前の気持ち、分からぬでもないが、)チッチッチ、“秘すればこその花なのよー!”
・ ・ ・ お・し・ま・い

 

秘密にする

トラックバックURL
http://tougegama.blog119.fc2.com/tb.php/115-44509ad8
..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。