スポンサーサイト 
Patisserie T's Cafe 玉屋 
Tamaya  P6030068.jpg


広島県尾道市と愛媛県今治市とを大小10本の橋でつなぐ、“しまなみ海道”が全開通して早や丁度10年、
ボチボチとですがやっと、島々にもお洒落な店が次第に増えてきたようです(5,6年前には喫茶店に入りたくてもなかなか店1つ見つけることさえ難しい状況でしたが・・・)。

大島から伯方島に渡り、インターを、或いは自転車道を降りて、左方面に曲がります。 そして2kmほど走れば有津(あろうず)の集落。大きな道路標識のすぐ真向かいにこーんな店がありました。

“Patisserie T's Cafe 玉屋” - 店内に入ると奥の大きな窓には有津湾(あろうずわん)が目の前に広がり、心地よい潮風が吹いている外のテラス席に座れば、先日ご紹介しました“船折瀬戸”もすぐ横手に臨むことが出来ます。

訪ねた時刻が丁度昼時 だったので、今回はシーフードカレーセットを注文しましたが、アフターで出てきたコーヒーと可愛いスイーツがとても旨かった。2時からはアフタヌーンティータイムになるらしいので、次回は是非ご自慢のスイーツをメインに再度立ち寄りたいと思います。

 
おはようございます。 
とっても素敵なカフェですね!
海が見えて、美味しいとくれば行かなくちゃ、ですよね♪
う~~ん、ETC割引きの間には行けそうにないですがいつか。
 
>讃岐おばさま
なかなか感じのよいお店でした。
島の海はまた格別にきれいですからネー!

休日のETC割引は終日5割引が決定したみたいですから是非またお出かけください。

父と多頭犬の関係上遠出もままならないので、当分は近場の島巡りでもしようかと思っています。

秘密にする

トラックバックURL
http://tougegama.blog119.fc2.com/tb.php/110-dfac786e
..

