 
光芒? 
天の帯

午後7時45分、太陽も沈み辺りが薄紫から夜の闇に変わる寸前、車窓から西北の空一帯に不思議な青い光の帯(?)を発見!

明らかに、雲なんかではありません。雲もない暑い暑い1日だったのです。しいて言うと空が1本の大きな青色の帯で分断されている感じ!? 

太陽が沈んだ地平線上辺りから、右斜め(角度は45度~50度)に延び広がる1本の大きな大きな帯。周りの薄紫よりも1つ2つ濃い青色。

雲はなかったはずだけど、大気中には密度の薄い水分が充満してて、それに太陽の残光が乱反射したのかな?

いや~、世の中には不思議なことが結構あるものです
 

秘密にする

トラックバックURL
http://tougegama.blog119.fc2.com/tb.php/11-fecfedf2
..

