スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バリイさん 
バリイさん

最近 我が町・今治では、何だかわけのわからんトリが暗躍している。
「暗躍している」ー というのはチト失礼か、近頃じゃこんな善行にも参加しているようだ。
“バリイさんチャリティー缶バッジ(径:5、5cm)” - 販売による収益は、日本赤十字社を通じ、義援金として東北被災地へ寄付されるらしい。

1、2年前から姿を見せはじめ、最近では、前を走る車のバックにも彼奴(キャツ)のステッカーをよく見かけるようになったので、結構ブレイクしている様子。 そういえば、ボンネット一面にキャツが描かれたKカーも見たような気がする・・・・・・

バリィさん”、というらしい。
焼き鳥の街・今治(いまばり)生まれ、今治育ちのトリ。 新しい今治のマスコットゆるキャラとして定着してきたようだ。


以下が彼(彼女?)のプロフィール。

頭には来島海峡大橋をイメージしたクラウンをかぶり、

タオル地のハラマキをし、今治はタオル生産高日本一

手には特注の船の形の財布を持っている。今治は日本一、世界第四位の造船の町でもある

趣味は食べ歩きと (好物は焼き鳥 : お前、ト、トリじゃないのか?
ハラマキコレクション。

身長:150cm   体重:150kg   胴回:150cm
性別&年齢は不明
温和でのんびり、優しい性格のゆるきゃら
バリバリの今治弁を話すのが特徴



画像右側のバリイさんが抱いているチビは、新キャラで“イヨノ助さん”というらしい。



 

秘密にする

トラックバックURL
http://tougegama.blog119.fc2.com/tb.php/103-c7c07b60
..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。