スポンサーサイト 
海の日 
3連休が終わりました。近頃はやたらと連休が増えているようですが、もちろん私には他人事。貧しい零細生産者であります(T_T)

“海の日”? -  聞いたことがあるような、ないような、まァ その程度の認識です。

調べてみると、1996年、第14番目の国民の祝日(現在15個)として制定されました。
本来は7月20日でしたが、2003年からハッピーマンデイ法により、7月の第3月曜日がこれに変わるようになったそう。

3人に1人が非正社員という、先進国の中できわめて貧困層割合の高い国になってしまっている今の日本に こんなに沢山の祝日が本当に必要なのかどうか - はなはだ疑問に思ってしまう国民の祝日。
アッ、非正社員は国民じゃないのか



PS:今日TVで言っていましたが、日本の米生産者の労働対価は時給に換算すると78円なのだそうです。
   真偽の程詳しくは分りませんが、なんか、やってられませんなァー。


 

秘密にする

トラックバックURL
http://tougegama.blog119.fc2.com/tb.php/10-b08ec0d6
..

