スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヘッドホン一体型WALKMAN 
P8160011.jpg   P8160012_1.jpg


最近の私のお気に入り・・・

WALKMAN(ウォークマン)もここまでくればもう“最終進化形”と言ってもよいのではないでしょうか。

分厚いカセット・ウォークマンの時代から、超薄型カセット・ウォークマン(殆どカセットテープと変わらない大きさでした)、SDプレーヤー、MP3プレーヤー、と私のミュージック・プレーヤーも時代と共に変わり、

重さ僅か32g、防水仕様で突然の雨や汗で汚れても大丈夫、なんとそのまま洗うこともできます。この小さなイヤホン本体にメモリーが内蔵されていて、内蔵メモリ4GB、1000曲近くが収録可能です。USB端子からそのまま充電して、3分で60分、1時間半のフル充電ならば7~8時間も作動します。3、4時間で電池を交換しなければならなかったアノ初期のウォークマンは何だったんだ!?、って感じです。

とにかく、コードから解放された自由度がハンパナク素晴らしいです!!
そして、特にTシャツ1枚でいることの多い夏場には、本体を入れるポケットがないので、小さいケースを二の腕に巻いたりして、少し窮屈な思いで携帯したりしていましたが、これはイヤホンを只耳に懸けるだけ、本当に楽です。

しいて欠点を挙げるとするならば、従来のプレーヤーのような本体がないので、曲名やアルバムリスト、プレイヤーリストが表示されないのですが、ただ音楽を聞き流せたらいい人にはこれで充分なのではないでしょうか。コードを無くすため削ぎ落とせるものは全て削ぎ落とした、むしろ潔ささえ感じます。とはいえ、フォルダ毎に(例えばアルバム毎)巻き戻し・早送りもできますし、アットランダムに選曲するシャッフルや曲のサビだけを再生するZAPPIN再生(再生時間は2段階)等、充分便利な機能もあります。


本当に、面白い時代になったものです。
これを付けて、また昔のように、ローラースケートで遊びたくなりました。

スポンサーサイト
..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。