 
ゆるキャラ(R)グランプリ2011 
barii_kitte.jpg  <切手もあるんよ


現在、滋賀県彦根市“ゆるキャラさみっと協会”の主催で「ゆるキャラ(R)グランプリ2011」http://www.yurugp.jp/)なるものが行われています。全国のみんなからの投票で今年の“ゆるキャラ・ランキング”を決めようという趣旨ですが、今年は昨年(第1回)の170体を遥かに上回る300体を超す(海外を含め)“ゆるキャラ”たちが現段階でエントリーを済ませているらしい!

我が今治ゆるキャラ“バリィさん”ですが、なんと、今日30日時点では66700票余りを獲得し、1位の“くまモン”(熊本)に次いで約300キャラ中、堂々の2位につけています。

1位との差は約3000票。“ふっかちゃん”(埼玉)や“いしきりん”(大阪)もジワジワ後ろから迫ってきています。投票は9月から始まっており、11月26日午後5時まで。

勝負事、どうせなら、「2位じゃだめなんです!」 なんとか1位になって欲しいのォ~!!


余談ですが、3位の「埼玉・深谷ねぎ」の“ふっかちゃん”・・・か、可愛すぎる。強敵じゃ~!


それと、“バリィさん”にちょっとカブるが、はしもと(和歌山)ひねどり代表の“ひねキング”、293位ながら面白い!“ちょっとカタい、どっとウマい”このキャッチコピーが泣かせるゼ! 我が“バリィさん”とコラボすれば、最強のタッグ・コンビが誕生しそうなんですけど・・・(でもコイツ、“ゆるキャラ”コンテストに出てもイイのか!?)

hineking_convert_20111030121539.jpg


開催地元キャラ“ひこにゃん”(昨年は9位)や大御所“せんと君”がまだエントリーしていないのはナゼだ!? 余裕をカマシているのか・・・? それとも、は、は~ん、さては、新興キャラ“バリィさん”に恐れをなして、今年は棄権なのかな?

..

